メンズ脱毛は男性のおしゃれに対する意識の変化から人気が高まっている

脱毛と言うと女性が受けるイメージが有りますが、最近では男性でも脱毛を受ける人が増え、メンズ脱毛を行うサロン等も増えております。メンズ脱毛の人気が高まっている背景には、男性の美に関する関心が高まっている事も有りますが、女性の目線で見た場合に清潔なイメージが有る男性が求められている事が有ります。メンズ脱毛も女性をターゲットにした脱毛も基本的には同じですが、メンズ脱毛の種類や効果等について調べて見ましょう。

メンズ脱毛の種類

①光脱毛
光脱毛は別名フラッシュ脱毛とも呼ばれますがエステサロン等で行われる脱毛です。特徴は痛みが少なく安い料金で脱毛が出来ますが、脱毛までの時間が掛かる等のデメリットが有ります。

②ニードル脱毛
針脱毛とも呼ばれるニードル脱毛は、昔からある脱毛法で毛穴に直接針を刺し電気を流す事で毛根を破壊し脱毛を行う為、かなり強めの痛みを感じます。その為、近年ではこのニードル脱毛を受ける人が少なくなっております。但し、強い痛みを和らげる麻酔クリームや脱毛後のアフターケアを受ける事も出来る為、永久脱毛を望む人が受ける脱毛法と言えます。

③レーザー脱毛
レーザー脱毛は医療機関で行われている脱毛法で、痛みの少ない光脱毛よりも強いレーザーを使い脱毛を行う物です。医師によって行われる脱毛で有る為、安心感が有りますが光脱毛に比べ料金は高いと言うデメリットが有ります。

メンズ脱毛の効果

①光脱毛の効果
光脱毛は施術の際に使用されるレーザーを弱くしてある為エステサロン等で行う事が出来ます。レーザーの力が弱い為、脱毛に対する効果は若干少なく、不再生脱毛とも呼ばれており、脱毛が終了して数年で元の状態に戻ってしまいます。
②針脱毛の効果
針脱毛の効果は、脱毛の施術の中では最も高い効果を得る事が出来ます。肌に有る毛穴の毛根を直接破壊してしまう為永久脱毛が可能です。又、特に毛が濃い部分の脱毛にはこの針脱毛が威力を発揮します。
③レーザー脱毛の効果
レーザー脱毛の効果は、光脱毛と針脱毛のちょうど中間的な効果を得る事が出来、基本的には永久脱毛に近い効果を得る事が出来ます。光脱毛と比べた場合、光脱毛が効果を得るのに2年位必要になりますが、レーザー脱毛では1年程で脱毛の効果を実感する事が出来ます。

メンズ脱毛のニーズの変化

その昔、カッコいい男性と言えばガッチリとした身体付きと胸毛等が生えたたくましさが求められた時代が有りましたが、現代社会ではたくましさと共に清潔感が求められる様に変化しております。又、男性のおしゃれに対する考え方も変化し、身に付ける洋服や装飾品は元より、清潔感のあるツルツルの肌を求める男性が非常に増えております。その為、女性に人気の有る脱毛の世界にも男性の進出が進み、男性向けの脱毛サロンが事業とし成り立つ時代になっております。